FC2ブログ

IQOS、はじめました

禁煙の波とともに、電子タバコの波が押し寄せていて、
そんな波に半ば乗りつつ、主流に逆らってみようかと1年ほど前に手を出したのが
JTのPloomTech(プルームテック)だった。

しかしながら、本物のたばこに置き換わるなんてことはまったくなく、
かえってニコチン摂取量が増えたのではないかという始末。

そんな中、先月、私の誕生日だからと、ICOS(アイコス)の新型である2.4モデルをプレゼントしていただいた。
 (ありがとー!)

アイコス

PloomTechとIQOS。
どちらも、とっても頭がいい人が技術の粋を集めて開発したのであろうが、
JTは、たばこを吸う人の実態や気持ちを実のところ、わかっていないのではないか。
なんでもガラパゴスにしてしまう、いかにも日本的な製品だと思える。

かたや、IQOSは、米国フィリップモリス製。
たばこを吸う人の、気持ちや時間の流れ的なリズムがわかっていらっしゃる。脱帽。

IQOSをはじめてから1か月弱。
まったく違和感なく、すっかりIQOSのみとなっている。
PloomTechは、お蔵入り。
 (ランシンさんが欲しいと言っていたから、差し上げようっと。)


IQOSで、唯一の不満は、「くわえたばこ」ができないところ。

yuusaku3.jpg ←こんなにかっこよくはできないけどね。

元来の「ながら族」として、たばこをくわえながら、あれこれ、いろいろしていたものだが、
IQOSは、片手が完全にふさがってしまうのだ。まぁ、しょうがないけど。

はてさて、IQOSライフ、いつまで続くかな。


追記・・・ランシンさんの近況

先日、ランシンさんが数日間の出張ということでの帰京しました。
忙しい中、玉下さんと僕の3人は、中華系食堂に集合。
餃子三昧に浸りながらの近況報告会となりました。
とある地方都市の現状を憂いつつ、新しい環境で頑張っています。
またの機会を楽しみに。


カテゴリー
スライド12 wrote by 小李富
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR