総選挙 雑感5

雑感5まで続いたけど、とりあえず今回で一旦締めようと思う。
というのも、TVも新聞ももはや何もなかったような感じで選挙ニュースが激減しているから。

特にTVなどあれほど各局朝の情報番組で政治家まで総出演させていたのに、
もはや通常のクリスマス情報やイルミネーション情報にすっかり戻っている。
もはや、この国の大事は年末クリスマスだ。


これは変だよ、変。
大事なのはこれからじゃないか、これから。
ほんとに政治が変わるのかどうか、これからじゃないか、これから。


僕らがあれほど政治を嘆いていたことも、数日前の日曜日にびっくりしていたことも、
どんどん忘れさられていく。
忘れちゃいけない、ほっといたらいけない。

自ら意識していないと、どんどん消えてなくなる。
それは、選挙情報どころではなく、やがて金も、職も、健康も。


そう、大事なのはこれからだ。

  wrote by ランシン ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- パパ店長 - 2012年12月21日 12:14:27

こんにちは!
私も同感です。
忘れてはいけない事なのに「一過性」のこととされてしまってますね・・・
肝心なのはこの後なのに。
クリスマス情報も年末年始情報も、必要な情報でしょうが本当に大事な事なのでしょうか、こんな風に感じるのは自分だけかも・・・

政党が変われば政策も変わり、ひいては自分達の生活にも変化が起きうるだろうと思えば無関心ではいられないと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR