プルームテック、はじめました・・・と思ったら

前回、『プルームテック、はじめました』で、JT製の電子タバコを使い始めたことを書いた。

2~3日が経過して、なるほど、こういうふうにリアルタバコと喫い分けしていけばいいのかなと思い始めていたところ、
家に帰ったら、こんなものが届いていた。

JTからの贈り物

JTスモーカーズID保持者に贈るタバコのサンプルだ。
ウィンストンという銘柄の「吸い比べセット」だという。
  (ちなみに「喫い比べ」ではなく「吸い比べ」と表記されている)
3種類のタバコが3本ずつ。
いつもなら、普通の20本入りのタバコが1箱入っているのに、今回は趣向が違うらしい。

で、写真左上の濃紺の物体、なんだと思います?

紙製のメガネ・・・エスキモーのサングラスを彷彿とさせるシロモノだが、
「視界を遮り、意識を集中して吸い比べていただくため」だという。
大笑いである。
余計なお世話である。
無駄遣いである。

3種類のタバコは楽しませていただくけど、このサングラスもどきや説明書、大仰なパッケージは
しっかり分別して捨てた。
やれやれ。


そこで疑問。
プルームテックも、今回のサンプルもJT(日本たばこ産業)のものである。
リアルなタバコを止めるかもしれないプルームテックユーザーに向けて
間髪を入れずに、この「プレゼント」を贈ってくるとは、なかなか味があるではないの。
ま、たまたまだとは思うけどね。



カテゴリー
スライド12  wrote by 小李富 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR