FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

プルームテック、はじめました

やっと届いた。
ploomTECH という電子タバコである。

ploomTECH.jpg

iQOS(アイコス)は、米国フィリップモリス社製で、周囲の電子タバコユーザーのほとんどがこれ。
対して、ploomTECHは、JT、日本たばこ産業の製品で、ようやく出荷が本格化したばかり。
僕も半年近くも待たされた。

無臭・無煙はいい。
が、これで本当にニコチンを摂取できているのだろうか。うむむ、よくわからん。

アイコスの場合は、タバコ1本を喫うのとほぼ同じ動作と時間がかかる。(ように見える)
が、プルームテックは、「タバコカプセル1本で50パフ分」・・・
なんのこっちゃ!? パフって・・・
とにかく、置いておいて、ちょっと加えて2~3口・・・(2~3口パフって言うのか ?)・・・パフパフすることができるのだ。
要は、普通のタバコとはまったく異なる吸い方になるってこと。

いまもパソコンの隣に置いておいて、時折思い出したかのように、2~3パフパフしている。
へんな感じ。

タバコを1本取り出し、カチッと火をつけ、ふーっと紫煙を吐き出しながら、2~3分のひとときを過ごす。
これが、本当の「一服」で、気分転換にもなるっていうのに・・・

まぁ、しばらくは同時並行使用をしてみよう。


追 1)
ハイライトをこよなく愛する玉下さんは、絶対に電子タバコは使わないらしい。(『タバコ考』)
次に会ったら、何と言われるのだろう。楽しみだ。 (笑)

追 2)
プルームテックについての不満をひとつ。
上の写真をご覧いただくとわかるけど、本体やカプセルを納めるケースがある。
が、USBの充電器は、そのケースに納めることはできない。
無くしてしまいそうで怖いぞ。


カテゴリー
スライド12  wrote by 小李富


『上品倶楽部』WEB もよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

そんな新兵器が - うさまゆ - 2016年08月12日 21:08:28

世の中に出ていたんですか!

それも半年以上前からご存知だった、ということですよね。

知らなかったぁ。

私は、まだリアル喫煙を変えるつもりはありませんが、
喫煙所を探している自分をうら寂しく感じる時がたまぁにあります…。

世の流れ、なんですけどねぇ。

Re: そんな新兵器が - 小李富 - 2016年08月13日 20:01:27

うさまゆさん、こんばんは。

この2~3日で、この「新兵器」に慣れてきました。
とはいえ、リアル煙草も喫いたくなるんですけどね。

- 中森 ユウジ - 2016年08月14日 05:28:52

これ、ウチの上司が今使っているんですよ、以前吸っていたメンソールと同じ銘柄を使って。

吸っている感覚はあるそうで、吸っている時、煙(水蒸気?)は出るものの臭いはない。
しかもニコチンはあるもののタールがないため黄色くならない。

忘れた頃(2ヶ月くらい)に買い置きがなくなったため、しかたなく社内のタバコ販売機で、以前吸っていたタバコ(タバコカプセルと同じ銘柄)を買い吸ったとたん、とてもじゃないけど咳き込んで吸えなかったそうです。

禁煙ほどではないけど、ある意味身体への負担はそうとう減るみたいですね。

それにしても・・・

その機械が高すぎるし(1万円くらい?)、タバコもどき自体、普通のタバコと同じくらいの値段だしねぇ~・・・。

Re: タイトルなし - 小李富 - 2016年08月14日 11:19:54

中森さん、こんにちは。

やはり周囲に電子タバコは増えているんですね。
僕が使い始めたプルームテックの機器は、いまなら半額の2000円。
アイコスよりとっても安いですよ~

と、水蒸気を吐き出しながらの返信でした(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。