FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

本日7月31日 日曜日の関心ごと

久しぶりにほとんど仕事をしない週末だった。

世の中の関心ごとは・・・
まぁ、都知事選なんだろうね。ニュース番組もそれがトップ扱いだし。
でも、僕のような都民ではないものにとって、「どうでもいいこと」とまでは言わないが
首都東京のことだから、日本全国みーんな関心を持ってくださいって感じが押しつけがましい。

僕の会社は法人税を東京都に納めている。(イヤでも納めさせられている)
でも、選挙権はない。ふーん・・・

さて、僕の関心ごとは、

高校野球神奈川決勝イメージ

高校野球だった。
圧倒的な強さで、横浜高校の甲子園出場が決まった。
昨日の準決勝で、子供たちの母校、桐光学園が、その横浜の破れてしまったから
ある意味、冷静に高校野球そのものを楽しんだ。

選手たち、監督・コーチたち、親たち・・・
高校球児の美しいプレーを純粋に、というわけにはいかないだろう。
横浜や東海大相模のように全国から選手を集めたプロ集団は、勝って当然と言われる辛さや、しがらみもあるだろう。

でも、プレーをしている球児たちの、その一瞬、一球、一打に、邪念はない。
僕もなにも考えず、無責任にそのプレーを楽しませてもらった。
神奈川188校の球児のみなさん、おつかれさん。
横浜よ、甲子園で暴れてきてくれ!


カテゴリー
スライド6  wrote by 小李富

『上品倶楽部』WEB もよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

やっぱいいですよね、 - うさまゆ - 2016年08月03日 08:04:29

甲子園。
スポーツに限らずどんな物事も素晴らしいですが。
あの毎年夏の風物詩として繰り広げられる
“夏の”甲子園
は、やはり格別です。

私の唯一の自慢→うちの旦那様は正捕手で甲子園に出場したんですが、
群馬の公立高校で、甲子園出場は後にも先にもその一回だけ、という全くの非強豪校。
その出場話を聞きながら甲子園関連のニュースを見聞きすると、
もう地方大会で既に落涙モンです。


全ての高校球児に栄冠を!!

Re: やっぱいいですよね、 - 小李富 - 2016年08月03日 11:50:15

うさまゆさん、こんにちは。

なんとご主人、高校球児!
すげー! すげー、すげー!!!

今年も楽しみましょうね。

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。