FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

こんなの、わからねーよ!

あ、すみません・・・

トイレ使用中の赤印

この写真は、とある喫茶店(大手チェーン店)で撮ったもの。
そう、トイレである。
僕は、このドアノブを開けようとガチャっとひねり、冒頭の「あ、すみません・・・」となってしまったのだ。
よくよく見ればノブの下にある使用を示す小窓は「赤」。
待つ間に、失礼ながら写真を撮ったという次第。

言い訳をすると、陰になって見えにくい。
しかも僕は赤緑の色覚異常。 (以前のブログ『色覚検査はきちんとやってください。』参照)
はっきり言わせてもらえれば、
こんなの、わからねーよ!(怒)
なのである。

でも、中に入っていたオジサン、びっくりさせて、ごめんなさい。



カテゴリー
スライド12  wrote by 小李富


『上品倶楽部』WEB もよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- うさまゆ - 2016年07月27日 07:53:34

確かに、デザイン的ではありますが
多少実用性に欠けるかも…

こういうパブリックなシーンでは
やはり万人性が大切ですね。

テプラで説明書きとは、
よっぽどクレームの類があったのかしら。

Re: タイトルなし - 小李富 - 2016年07月29日 10:14:49

うさまゆさん、おはようございます。

いやはや、ユニバーサルデザインとか、あまりかたいこと言いたくはないんですけどね。

- てのりぱんだ - 2016年07月29日 14:42:44

同じ経験あります。上ライトがあり、ノブの下なのでノブの影と重なり赤が見えませんでした。無地にみえたんで、開けようとしました。
使用中のマークはノブの上に付けるべきだと思いま~す。

Re: タイトルなし - 小李富 - 2016年07月29日 17:32:20

てのりぱんださん、こんにちは。

おお! 同じ経験をなさっていたとは。
やってしまったとき、もしも自分が「中の人」だったら・・・と思うと、申し訳ない気持ちになりました(笑)

- 玉下奴郎拝 - 2016年08月01日 02:27:28

いや、そもそも色やデザインがどうこうとかの以前に、
そのオッサンは中からロックをしていなかったんでしょうね。

ロックをしていればドアは開かない筈なんだから、
小李富さんの落ち度じゃないですよ!

Re: タイトルなし - 小李富 - 2016年08月01日 09:48:29

玉下さん、
ロックはされていたんです。
ドアも開かなかったのです。
でも、勢いよく開けようとしたので、中の人を相当驚かせてしまったのではないかと・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。