ガッチャマンを見かける

科学忍者隊ガッチャマンは、1972年に放送がスタートしたというから、僕が11歳のころ。
僕のうちのテレビはカラーになっていただろうか。

gatchaman.jpg

松坂桃李主演で実写版が映画化されたが、(もちろん観ていない)
記憶に残っているのが、SMAPを起用したNTT東日本のCM。
できればSMAPで実写化して欲しかったなぁ。(観に行くとは思えないけど)

どうしてガッチャマンを話題にしたかというと、
この季節、近所でよくガッチャマンの実物を目にするからだ。
みなさんもリアルガッチャマンを目撃しているのではないだろうか。
もしかしたら、これをお読みのあなたも、ガッチャマンのメンバーだったりして。

サンバイザー 日焼け防止手袋  (拾い物画像です)

こんな感じのサンバイザーと長~い手袋。
まさにガッチャマンにしか見えない。
散歩しているだけでなく、そのままクルマを運転していたりもする。
前、ちゃんと見えてる?
横を向く時にウインドウガラスにぶつかっちゃうんじゃない?

日焼けを防ごうとするご婦人方、大変だなぁ。
地球の平和のために頑張ってほしいものである。

ああ、夏だ。


カテゴリー
スライド12  wrote by 小李富


『上品倶楽部』WEB もよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- @ゆう。 - 2016年07月15日 21:50:03

《 近頃流行りのソレ 》…ぁ。バイザーの方ね

ソレさぁ 視線表情が判らないからコワぃンだよネ特に自転車を転がしてるヒトのソレ

- ツインズママ - 2016年07月16日 08:37:33

こんにちは
私も見たことあります。そこまで顔を覆うものなのねって思いました(;´∀`)
日焼けはやっぱりいやですけど、まだあそこまで完全防備する勇気はないです。
そろそろ日傘くらいささないと、夏の終わりが怖いですね。

Re: タイトルなし - 小李富 - 2016年07月16日 14:48:21

@ゆう。さん、こんにちは。

そうそう、視線表情が判らないって、不気味ですね。
サングラスより、いやかも。

Re: タイトルなし - 小李富 - 2016年07月16日 14:51:17

ツインズママさん、こんにちは。
やはり女性ガッチャマン、見かけますか。
あそこまで徹底するって、すごいことですけどね。
ある意味脱帽です。

私も… - うさまゆ - 2016年07月18日 19:07:35

2年前ウォーキング三昧だった頃、
よく見かけました。
向こう様は見えているんでしょうが、
とにかくあのバイザーでチャリにて走ってこられると、
いつも本気で怖かったです。

自分は女子ですが、そこまで日焼けを気にする事はサラサラないので…。
日光アレルギーとかご事情もあるでしょうが、
普通の体質の方ならばあそこまでするのは、ねぇ…
と、思ったりしちゃいます。

Re: 私も… - 小李富 - 2016年07月18日 19:16:27

うさまゆさん、こんにちは。
全国的にガッチャマン女性はいるってことですね。
僕としては、視線や表情がわからなくて不気味というより、
その執念のようなものに、なんとも言えない感じですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR