ウルトラマン祭り

今年は1966年にテレビで「ウルトラマン」が放映開始されてから50周年。
※厳密には7月17日です。

先日は「朝日新聞」の一面にもこの50周年に関連する記事が掲載されていて、
これは間違いなく「朝日新聞」の記者の偉い人にファンがいるなと思いました。

で、玉下がはまっているのがJR東日本のスタンプラリー
ウルトラマン祭り_スタンプ帳JR

昨年、同様の企画を実施し数多くのオヤジ共が餌食になった大人気企画。
要はスタンプラリーなのでJR東日本の様々な駅に設置されている、
ウルトラマン関連のヒーローとか怪獣とかのスタンプを集めて、
ステッカーやピンバッジなどの景品を貰うという内容。

ウルトラマン祭り_スタンプ帳

休日ともなれば子供連れのお父さんやお母さんに交じって、
玉下の様なオッサンが一人でスタンプ帳を持って山手線や総武線に乗っています。

スタンプ台は改札の外にあるので、その都度で運賃が発生するため、
23区内であれば乗り降り自由な「一日乗車券」を750円で購入すれば、グッとお得に移動できます。

スタンプ帳ですら無料で配布しているので、この企画のJRとしての見入りは運賃くらい。
もちろん関連グッズがいくつも販売されているけど、
恐らく円谷プロに高いライセンス料をはらっているだろうか、
果たして利益がどれくらいあるのか…。

全部集めるには気が遠くなるけど、
先ずは10個集めて指定の駅のNEW DAYSへ出せば、ピンバッジが貰えます。
ウルトラマン祭り_ピンバッジ

これが一か所1,000個限定なのですが、1,000個なら簡単貰えると思ったら大間違い。
配布開始と共にすぐなくなってしまいます。
玉下は最初の配布=科学特捜隊のバッジを求めて、配布週の終末の日曜日に駅へ行ったのですが、どこも既に配布完了。

それなら次回は配布日初日を狙うぞと意を決して新宿駅で、やっと念願のウルトラ警備隊バッジを入手。
ちなみにバッジは1週間で種類が切り替わります。
でも渋谷駅で更に入手しようと思いNEW DAYSへ行ったところ、既に配布終了…。
お店の方に聞いたら開店前から行列が出来ていたそうです。

恐るべしオッサンPOWER。

その時間があればもっと日本を平和にしたり家族と過ごしたり、有効な活用方法もあるはずなのに…。
何故かウルトラマンには弱いのよ。
  ・
  ・
  ・
次回はファミリーマートのウルトラマン祭りの模様をお伝えします。

ウルトラマン祭り


カテゴリー
スライド13  wrote by 玉下奴郎 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- 宝香 - 2016年01月26日 22:31:15

田端駅には行きましたか?まさに異次元。これ知ってました?

- そよ風 - 2016年01月27日 08:25:13

ウルトラマンに弱いオバサンも結構いると思いますよ。
でも行動に移すかどうか・・・
女性のほうが現実的ですからね。
スタンプラリーなんて時間の浪費・・ゲフンゲフン・・贅沢な時間、
他に使いたくなっちゃうw
オジサンたち、ウルトラ警備隊ピンバッジ獲得したら、地球の平和を守ってくださいね。

- 玉下奴郎拝 - 2016年01月28日 17:22:49

宝香さん、田畑は未踏の駅です。
※今回のキャンペーンでは、という意味ですが。

近々、山手線の北側を攻めてみます!

玉下奴郎拝

- 玉下奴郎拝 - 2016年01月31日 02:07:35

そよ風 さん、
女性の方が現実的...。
まさにその通りだと思います。
時間もお金も無駄の極致がスタンプラリー。
なにしろ普通ではコンプリートできない数とエリアです。
他に使う方が圧倒的に建設的だし、
地球の平和のためにも日本経済のためにもなります。

でもオジサンは誘惑に弱いんです...。

月曜日はMATのピンバッジだ(^_^)

 玉下奴郎拝

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR