大掃除の大敵

年末の大掃除をするうえで大敵となるのが、忘れていたものを発見してしまうことである。

たとえばこれ。『山口晃作品集』。
山口晃写真集01

現代と過去を混在させる世界観を、浮世絵のようなタッチで精密に描いていく。

槇原敬之 2006年のアルバム『LIFE IN DOWNTOWN』に採用されたのを機に、この作品集を買ったのだ。
オートバイにまたがる武者絵が有名だけど、
オヤジギャグのような題名とともに好きな絵となったのが「六本木昼図」だった。

山口晃写真集02 「六本木昼図」

なんて、パラパラと作品集をめくっていると、あっというまに時が過ぎていく。
うーむ、いかん、いかん。掃除中だったことをすっかり忘れてしまうではないか。

そんなこんなで、みなさま、本年もお世話になりました。
来年も、ぼちぼち続けていこうかと思います。(たぶん)

それでは、よいお年を!


クリスマスは終わったけど、これが今年最後の【本日の一曲】


『LIFE IN DOWNTOWN』収録。
作詞:松本人志 作曲・編曲:槇原敬之


カテゴリー
スライド12  wrote by 1961_TM ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR