「stor」始まる

僕たちのような歳になると、「お久しぶり」と言い合う人は増えていく一方だけど、
何年振りでも「お久しぶり」のひと言で、すぐに昔と同じようになってしまう友人は貴重だ。
そんな仲のひとりから、それこそ久しぶりにメールが届いた。

なにぃ?雑貨屋を始めるだとぉ?

お店の名前は「stor」
HPには「日本のグラフィックデザイナーとアイルランドのジュエリーデザイナー2人が
セレクトして輸入販売する小さな雑貨屋」とある。

数日後。ひょんなことから時間が空いたので代官山に赴いてみた。

stor_01.jpg

駅から3分。小さいけれど、白くて気持ちのいいスペースに彼女たちはいた。
  (下の写真に写っているのは、パートナーのアイルランド人の方)

stor_03.jpg

「突然だな」
「そう、いつも突然始なんだよ、あたしは」
まぁ、突然始められるようなことではないとは思うけど、
始めちゃったのは事実だ。

stor_04.jpg stor_07.jpg stor_08.jpg stor_06.jpg stor_05.jpg stor_02.jpg

無粋な僕には縁がない雑貨が、整然としすぎずも見やすく陳列されていた。
 (僕が唯一気に入ったのがシルバーの指輪だった)

ともあれ、彼女は始めたのだ。

新しいことを始めるエネルギーはなかなか難しい。
いわゆる勝ち組だったら、悠々自適に過ごせばいい。
勝ち組ではない(僕のような)人間は、行き先に怯え、現状維持が精一杯。日々汲々としている。
そんなご時世に、まったく新しいことに挑戦するのを無謀というのは簡単だ。

僕にとって今回の彼女の挑戦は、驚きとともに清々しく感じている。
ぜひとも頑張ってほしい。

このブログを読んでくたせさっているみなさん、
もしも代官山に足を運ぶことがあったら、のぞいてみたくださいね。

stor 【公式HP】 【公式Facebook

ちなみに、「stor」とはアイルランド語でダーリンという意味だそうだ。
ちなみに、彼女のダーリン(夫)も僕の友人。大学の後輩で元同僚。ナイスガイである。


カテゴリー
スライド12  wrote by 1961_TM ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- ツインズママ - 2015年10月19日 07:34:29

センスあふれるお店ですね。こういうお店をのぞくと気持が穏やかになるんですよね。素敵です。

Re: タイトルなし - 1961_TM - 2015年10月19日 10:00:16

ツインズママさん、おはようございます。
ありがとうございます。
もしも代官山にいらっしゃることがあったら、ぜひ寄ってあげてください。

ステキですね〜☆ - うさまゆ - 2015年10月21日 08:26:41

素晴らしいですね〜♪

私、月イチで代官山行っているので、今度覗かせて頂きます!

Re: ステキですね〜☆ - 1961_TM - 2015年10月21日 09:44:15

うさまゆさん、おはようございます。
月イチ代官山!
ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。
よろしくお願いします。

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR