出張先ホテルのアメニティ

あまり耳掃除をしてはいけない。

ふん、そんなこと知るもんか!

僕は風呂上りに綿棒で耳をぐりぐり掃除しないと落ち着かない。
これはだれがなんと言おうが譲れない何十年来の習慣なのだ。

旅先のホテルに万が一、綿棒がないことに備えて、旅行用ポーチの中には綿棒を入れておく。
出張先でのビジネスホテルにはないことが多いから、旅支度には欠かせないものになっている。

今回の出張先、北関東のとあるホテルのアメニティ。
ビジネスホテルのアメニティ

ここの綿棒は素晴らしかった。
百円ショップで買うようなものとは違って、「棒」の腰がしっかりしてる。
ぐりぐりする際の力の伝わり具合がバツグン。
そう、綿棒は、カタチより棒の腰が重要なのだ。

次の出張でこのプロジェクトの出張シリーズが終わる。
東北のホテルに1泊。
喫煙ルームか否かの次に重要な綿棒はいかに。


・・・このブログがアップされるときには答えは出ていますが・・・
・・・ああ、また箸にも棒にも掛からない、くだらないことを、書いてしまった・・・ごめんなさい・・・




カテゴリー
スライド12  wrote by 1961_TM ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

なるほど〜 - うさまゆ - 2015年09月28日 07:57:59

“棒の腰”

とはなんと見事な表現か!
素晴らしい!

そして何より、出張シリーズ、本当にお疲れ様です(もう、お疲れ様でした!ですかね)。
自宅で醍醐、でリラックスなさって下さいませ。

Re: なるほど〜 - 1961_TM - 2015年09月28日 16:43:01

うさまゆさん、こんにちは。

いやはや、棒の腰がそんなにウケるとは・・・なんかお恥ずかしい・・・(笑)

醍醐ゴクゴク飲みましたが、
今週から通常営業となっています、残念ながら、はい。

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR