DVDのリージョンコード…。

先日。ついAmazonで衝動買いしてしまったのがこれ。

ウルトラマン01 ウルトラマン02

「ウルトラマン」の4枚組DVD。北米輸入盤で、たったの1,400円。
最初は値段が間違っているのかと思いました。一枚の値段でもおかしくない。

実は最初に惹かれたのは、値段じゃなくてジャケット。
こんなクーーーーーールなウルトラマンは見たことがない。

で、ポチッとしてから気がつきました。
あれ、北米仕様ってことはリージョンコードで再生出来ない?
まぁ、1,400円ですから最悪はジャケット欲しさに購入したと割り切る!

一応はそこまでの覚悟を決めてから、
Amazonならではのレビューを読み始めました。
中には作品そのものを長々と言及している人もいますが、
そもそも全話入りDVDを購入しようかと思う人に、
作品論がどこまで必要とされるのか…。
もっとも書き込む内容は自由だし、
読者は好きなレビューを読めば良いのでこれは読み飛ばします。

肝心なのは再生の可否とクオリティです。
中には家のデッキで再生出来なくて、わざわざリージョンフリーのデッキを購入しました、なんて方もいます。

さてさて待つこと1日。( この辺りがAmazonの嬉しいポイントです)
深夜に帰宅すると、届いていました。

北米輸入盤でも、国内に在庫がたくさんあるんでしょうね。
先ずは恐る恐るデスクトップのPCにセットしました。
  ※元々は自宅で企画書を作らなきゃなのに、ついつい…。

ウルトラマン04

モニタに現れたのはリージョンコード切り替えのコーション。
つまり挿入されたDVDは北米のリージョンコードなので、Disc Driveのリージョンコードの設定を北米版にするか?
を聞いてきました。
但し切り替えが出来るのは全部で4回との注意書きもあります。
つまり北米版に切り替えて、次に国内版のDVDかBDを観ると、また切り替えが必要で残り回数が…。
えぇい、関係ないぜ!切り替えちゃえ!

観られました!
つい、企画書を後回しにして「ヒドラ」の回を。
途中で英語の字幕を出したり、英語吹き替えに切り替えたり!
全く再生に支障はないです。
これで1,400円?何故?マニアじゃなくても手を出せる価格じゃん!


そして続きは次回に続きます。


【本日の一曲】 もちろん「ウルトラマン」のテーマです。



カテゴリー
スライド9  wrote by 玉下奴郎 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

ウルトラマンは、 - うさまゆ - 2015年04月09日 17:56:06

殆ど馴染みがありませんが、間違いなく“よく見かける”ヒーローです。
でも、仰る通り、こーんなスタイリッシュでクゥゥゥ〜ルなウルトラマンは私も初めてです。

いいお買い物が出来て良かったですね♪

- ゆう@ きょうもさむス。 - 2015年04月09日 21:27:14

》。。。。。。。。。お仕事が

…まぁしょーがない 好きなんだから(爆)



に、してもホントにクールなジャケットでし。
www

- - 2015年04月11日 15:23:30

ゆう@ きょうもさむス。さん
うさまゆさん

ジャケットのクゥゥゥ〜ルさにご賛同いただけて、
幸せです。
海外の特撮ファンは、ウルトラマンの顔が能面や仏像とリンクするようです。
無表情の表情にすべての感情が現れておる。

深いです...。


   玉下奴郎拝

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR