昨今、都で流行るもの…。

元々は隣室との境目の壁が薄い場合、テレビとかステレオなどの音や会話の声がうるさい時に、
文句をわざわざ言うかわりに壁を叩く行為を指していた。

そんな、どちらかというと無粋な言葉が、昨年の流行語になった。
ズバリ“壁ドン”である。

これが壁ドン 参考画像(借り物です。)

どうやら最近はこの壁ドンにバリエーションが増えているらしい。
周りの若者からリサーチしたいくつかを紹介しよう。

うなずきながらの壁ドンで、「うなドン
口にバラを加えながらポーズを決めて、「華麗ドン
親が娘に壁ドンで、「親子ドン
勝ち誇りながら壁ドンで、「かつドン
スクワットをしながら、「スタミナドン
身長差20cm以上で上から、「天ドン
深川で泥鰌を食べながら壁ドンで、「深川ドン
歌いながら壁ドンで、「ドレミファドン
写真を撮りながら壁ドンで、「リチャード・アベドン
金曜日に壁ドンで、「欣ドン
土曜日に壁ドンで、「半ドン
花見をしながら壁ドンで、「開花ドン
鹿児島で壁ドンで、「西郷ドン
たまにうなずきながら、「ウナたまドン
寺の坊さん、「喝ドン

いやぁ、エイプリル・フールってイイもんですねぇ!


カテゴリー
スライド12  wrote by 玉下奴郎 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- うさまゆ - 2015年04月03日 19:24:31

エイプリルフールに何かと思えば、
壁ドンのバリエーション!

年くってもイチオウ女子なんで、やっぱ憧れます、ストレートな壁ドン(≧∇≦)

半ドン?? - フジカ - 2015年04月04日 22:33:08

んー、今どきの子に「半ドン」わかるの?ってマジで考えてたら、エイプリルフールでしたか(笑)。
懐かしいですね。
子供のころ、土曜日は半日授業で「半ドン」って言ってましたね。
PCに向かって声を出して笑いました!
お子様の結婚おめでとうございます。

- 玉下奴郎 - 2015年04月06日 07:59:28

フジカさん
そうなんです。これを思いついた時に周囲から指摘されました。
今ではほぼ絶滅危惧種な言葉ですね…。

ウサマユさん
壁ドンのバリエーション、
まだまだありますよ〜!


玉下奴郎拝

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR