恥ずかしながら、続・パンクなタイヤ

先週の土曜日は、朝帰り。
  (なぜかは聞いてはいけません!笑)
駅から原付バイクに乗って帰宅中の頭の中は、パンクしたクルマのタイヤ交換の段取り。
「今日は自動車保険のロードサービスが来て・・・」
「明日はディーラーに行って新しいタイヤに交換して・・・」

パンッ!

なんだなんだ?

・・・これでした。
バイクのパンクタイヤ

原付バイクのリアタイヤがバーストしたのだ。
あまりスピードを出していなかったので、事なきを得たが、危なかった。

パンクなタイヤ』で、クルマのタイヤのパンクを報告し、
エコカー時代、タイヤの空気圧は大丈夫?』で、タイヤの高気圧チェックの大切さをエラソーに説明したのに・・・

原付バイクのリアタイヤをそろそろ変えないとと思ってはいたものの
もうしばらくはなんとかなるさと、油断していた僕が悪かった。
ここまでボロボロのタイヤにして、油断したも何もないけど・・・ああ、恥ずかしい・・・

人生がパンクすることの暗示か!とおののく僕に
タイヤたちが身代わりになってくれたと思えば?」と、先のブログやFacebookで励まされた。

ありがとう!


【本日の一曲】 grateful days by dragon ash feat.aco,zeebra


Dragon Ashが、日本のパンクロックグループに分類されているとは知らなかった。
たま~に聴きたくなる数曲のうちから本日の一曲でした。


カテゴリー
スライド7  wrote by 1961_TM ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- sanae - 2015年03月23日 12:14:58

こんにちは。

タイヤが身代わりに……良い言葉。命はお金では買えませんから。でも、凄いコトになってまあ~。

で、何故朝帰りだったんですか?私には是非、そこん所突っ込んで~としか聞こえませんが(笑)

何故?(笑)

- うさまゆ - 2015年03月23日 22:19:58

キャー(・・;)
続きましたね…
お気をつけくださいませー!

でも、ご自身ご無事で何よりです。

sanaeさんへ - 1961_TM - 2015年03月24日 09:49:21

おはようございます。
なぜかは言いません!(笑)

うさまゆさんへ - 1961_TM - 2015年03月24日 09:50:22

うさまゆさん、おはようございます。
ありがとうございます。
これでおさまることを祈るのみです!

- dynamo27 - 2015年03月30日 05:53:04

おはようございます。

前回の「原チャリ・メンテナンス」の画像で、
Rタイヤだいぶ消耗してる雰囲気だけど
ハッキリ見えないし・・・。
と思い、コメスルーをしてしまっていました。

「もしかして交換時期では??」
と、申し上げるべきでした・・・。

転倒とかされませんでしたか?
Fタイヤは大丈夫ですか?

お気をつけ下さい!

dynamo27さんへ - 1961_TM - 2015年03月30日 09:52:00

dynamo27さん、おはようございます。
いやはや、ほんとお恥ずかしい。
僕も写真を見直して、こりゃひどいと思いました。
フロントは、1年くらい前に交換したので、まだなんとか大丈夫かと・・・
ともあれ、気を付けないと、ですね。
ありがとうございました。

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR