玉下さん、知ってました?

まだ以前のようなペースで書く気力は起きていないが、
書こうかなぁ的ネタが頭の中に溜まってきていることは確か。
そのひとつが山下達郎にかかわることなので、Wikiなどを調べていたら別のことで、びっくりした。

突如摩訶不思議に盛り上がった仮装大会ハロウィンが終わり、クリスマスムードが高まってきて・・・
となると、この曲、このCM。


この吉本多香美バージョンは1992年。ううむ、そんなに前なのか・・・
などと観賞しながら感傷に浸ってオヤジギャグを発したいのではない。

このCMのファーストカット、0:04くらい。
証明写真のボックスから出てきた吉本多香美にぶつかりそうになる帽子の男。
JR東海CM_達郎さん

真冬のコート姿に怪しげなハットをかぶっている男が、山下達郎本人だったとは・・・
玉下奴郎さんは、きっと知っていたんだろうなぁ。ねっ?



【本日の一曲】 クリスマスイブ by Kick the can crew


オリジナルも好きなんだけど、いまだにこのラップも好きなんだよね。


カテゴリー
スライド2  wrote by 1961_TM ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- 玉下奴郎拝 - 2014年11月27日 21:01:21

え~、ガラパゴス携帯でブログを閲覧しているので映像が観れません…。
帰宅したら、PCでガン見します!!

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR