旅の垢を落とす

行ったり来たりの慌ただしい出張がおよそ2週間続いた。
すっかり秋めいて今日(日曜日)は寒いくらい。

このブログにも何度か登場した、近所のスーパー銭湯に行ってきた。
ゆけむりの里

主張中はどうしてもシャワーでぱっぱっと、おざなりになってしまうので、
今日はアカスリが目的。文字通り旅の垢を落とすためだ。

20代前半とおぼしき、かわいい女性に
まるでモノのように扱われながらガリガリごしごし。
まぁ、出るわ出るわ。
旅の垢だけではあるまい、この量は。ははは。

終わって後半のマッサージが、これもまたモノを扱うような手つき。
ある意味乱暴なのだが、心地よい、気持ちいい。
「肩と首のリンパがすごーくつまってますよ」
などと言われながら、ぐりぐり。
痛い痛い・・・が、気持ちいい。
充実の30分弱だった。

サウナにさくっと入ってひと汗流して、体重は-0.5kg。
さて明日から、不在だった穴を埋めていくぞ。


【本日の一枚】 札幌のとあるお店の名物「うにぎり」
うにぎり

うにのおにぎり「うにぎり」に、なんとイクラをトッピングした贅沢な逸品。
頼んだのは僕ではない。
もちろん食したのも僕ではない。
昨年食べたから、その美味しさは、よーーーーく知っている。

が、痛風の僕には毒。目にも毒。
なのに、僕の横や目の前で、「TMさんには毒っすよね」と、
美味しそうに頬張るスタッフやうちの社員たちだっだ。
くそぉ・・・


カテゴリー
スライド12  wrote by 1961_TM ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- takako.t.maru - 2014年09月08日 08:06:00

え、20代前半(!)の女性に揉みしだかれた、と。
さぞや、旅のつかれも吹っ飛んだことでしょう。
痛風って、イクラも食べられなくなるのですか?
最近危機感のため、アサヒスーパードライを、プリン体ゼロ、糖質ゼロに、
置き換えつつある私ですが、美味しいもの食べられないのはつらーーーーーい!

takako.t.maruさんへ - 1961_TM - 2014年09月08日 09:51:02

takakoさん、おはようございます。
はい、擦り揉みしだかれ、すっきりしてまいりましたよ(笑)

プリン体が多く含まれているものの代表格が魚卵系。
イクラや明太子の1粒が、卵1個に相当するそうですから、明太子ひと腹なんて、想像に絶するプリン体量なんでしょうね。
ビールなどのアルコール類は、アルコールを分解する際にプリン体を生成するため、プリン体ゼロなどは・・・
とにかくアルコールもダメ!と医者には言われましたが、僕もプリン体ゼロにしていますよ。気休めでもゼロのほうがいいですからね(笑)
ま、そういう「制限」も楽しむことにしています。

- ひとしずく - 2014年09月08日 11:36:32

何っ!
うにぎり、とな。
そんな美味しいものがあったなんて。
食べたい、食べたい、食べたい!
土曜日の銀ブラの昼食はお寿司のランチだったけど、
うになかったし((泣)
鼻の穴から、うにの匂いの空気が出るまで、
うに食べたい!

ひとしずくさんへ - 1961_TM - 2014年09月08日 13:50:37

ひとしずくさん、こんにちは。
そうです、うにぎりです。うにが山ほど入ったおにぎりです。
ミニうにぎりもあります。
僕も食べたい・・・
普段はあまりうにを食べないのですが、ここのは絶品です。
札幌はすすきの、また行きたい・・・
誰と行くかも重要です!(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR