行ったぞゴスペル、聴いたぞそふぃー!

日本の初戦敗退にがっくりとしながら一路池袋へ。
大混雑の池袋にもサムライブルーのユニフォーム姿がちらほら。

さて、1960+おやじ3人が向かったのは、
我らが「そふぃーおばさん」が出演するという、「サンシャインゴスペルライブ」。

そふぃーゴスペル03

なかなかの人出だ。
いよいよ「そふぃーおばさん」が所属するチームの登場だ。

そふぃーゴスペル02

おお、サムライブルー!(実際、ひとりユニフォームの人もいた)
このチームの服装はブルーをテーマにしているらしい。
 (前のチームは黒だった)

歌は5曲。
人ごみ著しい噴水広場に、力強くも美しいゴスペルが響き渡る。
うむむ、大したものだ、すげぇぞ、そふぃー。

僕たちの中で、音楽といえば玉下さんなのだが、その玉下さんにして、
「前のチームより、音程も声量もすばらしい」と言わしめた実力である。

ミュージックスクールの発表会的な位置づけの無料ライブだったのだが、
僕は久しぶりに「生の歌声」を聴き、楽しんだ。
思わず手拍子や体が動いてしまいそうになったほどに。
 (iPhoneでビデオを撮っていたので、動くことはできなかったけど)

休日のサンシャインシティ。
老若男女問わず、その歌声に多くの人が足を止めていた。
コンサートホールで聴く。CDやiPodで聴く。
そして、こんなふうに、たくさんの人が集う広場で何気なく聴くのもまたいい。
歌って、いいな。
当たり前のことを当たり前に、ほんわかと感じさせてくれたひと時。
そふぃー、ありがとう。お疲れ様でした!

・・・追
そふぃーさんへ。
上記でおわかりのように、僕のiPhoneには動画が4本分、収録されています。ふふふ・・・


カテゴリー
スライド2  wrote by 1961_TM ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- 玉下奴郎 - 2014年06月15日 18:46:43

そふぃーおばさん、かちょよかったでした!
やっぱり人間の声の力は素敵です。


玉下奴郎拝

- そふぃーおばさん - 2014年06月16日 19:13:53

こんばんは♪
玉下さん、ランシンさん、1961_TMさん、昨日はサッカー観戦等々(笑)で
お忙しい中、本当にありがとうございました!!

日本が負けたウサを晴らさんばかりに歌ってきました(^_^;)
あ~、スッキリしたぁ!!(^_-)-☆

動画が4本分!?←門外不出の秘蔵動画扱いで、よろしくです(笑)

そふぃーさんへ - 1961_TM - 2014年06月16日 23:32:11

そふぃーさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
こういう機会がないと、なかなか聴くことができないですからね。
貴重な体験。
そして貴重な動画となりました(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR