筆休め的不義理の言い訳

音楽鑑賞会イベントのお礼や報告もせず、
日々のブログ訪問もせず、
しかしながらロング・グッドバイの最終回は録画しておいて昨夜しっかり観た1960_TMです。
みなさま大変失礼をしております。

で、言い訳。
いま僕のデクスは、こんな感じになっております。
机の上

左から、普段持ち歩いていたWindows7のノートPC。
中央は、新しく購入したWindows8.1のノートPC。
右は、会社のデスクでのメインPCとして使っていたWindowsVistaのデスクトップ。
データが散在している左右の2台を中央の1台に統合するというややこしいことをしなけりゃならんのに
3台すべてOSが違う上に、Windows8.1がわからんことだらけ!
かんべんしてくれMicrosoft!という泣きの状況に、さらにややこしい仕事が降りかかってくることくること。

・・・と、まぁ、言い訳、泣き言を言い始めたらキリがない。
そう、ロング・グッドバイの増沢磐二のようにハードボイルドにたばこをふぅーっとするのだ。


最後に、筆休め的に名言を引用。

苦しいこともあるだろう。言いたいこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。腹の立つこともあるだろう。泣きたいこともあるだろう。
これをじっと我慢していくのが男の修業だ。

       by 山本五十六

・・・うううっ、我慢できませんって。

何かをさせようと思ったらいちばん忙しいヤツにやらせろ。それが事を的確にすませる方法だ。
       by ナポレオン

・・・だから、できませんって言ってるでしょ!


ではみなさま、ごきげんよう。


カテゴリー
スライド12  wrote by 1961_TM

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- 玉下奴郎 - 2014年05月22日 09:10:27

「ひょっこりひょうたん島」のテーマ曲かと思いました。

耐えることは美学か否か…。



現状打破に正義はないか…。




なんて思いながら我慢をしている玉下です。






玉下奴郎拝

- 谷口冴 - 2014年05月22日 12:08:15

お腹が空いてるの以外なら
けっこう我慢できる私です(^^)

お腹空いてるときはダメですよ
(#^.^#)

お疲れ様です - Sara - 2014年05月22日 13:51:58

とっても忙しそう~。
お疲れ様です。
ロング・グッドバイ、録画だけしてまだ観ていないのですが、
必ず観たいと思います。
それにしても偉人の人達、きっついこと言いますねぇ。

私は昨日、グダグダで仕事を終えました。
できるだけのことをやるしかないんですよね。
そうやって、仕事って何でも終わって行くのかなと思います。
TM_1961さんも、健康に影響するほど無理はしないで、
やっつけちゃって下さいね。

玉下さんへ - 1961_TM - 2014年05月22日 22:46:08

玉下さん・・・
そうです、僕もひょっこりひょうたん島かと(笑)
お互い我慢の時なんですかねぇ。
早く餃子100個とか、ボーリングとか、耐久サウナは叱られちゃうからアカスリとか・・・
などと妄想しながら、当面の敵に没頭しましょう!

・・・しかし、行間、あけすぎです!

谷口冴さんへ - 1961_TM - 2014年05月22日 22:48:12

谷口さん、こんばんは。
僕はお腹がすくのは我慢とも思わないんですよね~
それ以外の我慢はなかなか・・・(それ以外ってなに?笑)

Saraさんへ - 1961_TM - 2014年05月22日 22:51:02

Saraさん、こんばんは。
うううっ、優しいお言葉、痛み入りまする・・・
それを励みにいたします!

ロング・グッドバイは、ブルーレイに焼いて保存版にしてしまいました(笑)

- そふぃーおばさん - 2014年05月24日 00:31:38

こんばんは♪

私もナンダカンダと忙しく、やっと本日upさせていただきました(^_-)-☆
「遅くなってごめんなさ~~~い!!」と言い訳しようとお邪魔したら
あ~よかった!?
ご本家がまだupされてなかったわ~(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR