スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

野球観戦の楽しみ方

野球が好きだ。
いちおうジャイアンツファンということになっているのだが、実のところどうでもよくなっていて、
いまは野球そのものとそれをプレーする選手に興味が集中している。
例えば楽天の松井投手。
高校野球時代からずっと見てきた松井くんは、
 (あえて「くん」で呼ぶ。うちの子供たちの母校出身で、運動会でもたまに見かけていたし・・・)
今シーズン最も注目しているひとりだ。

がしかし、球場に足を運ぶほどではなくテレビ観戦かスポーツニュースで十分なのだが、
やんごとなき(笑)事情で、横浜スタジアムに行くことになった。
横スタ05

ヤクルト対ベイスターズ。
うーむ・・・微妙だ・・・ベイスターズでは横浜高校出身の筒香、
そしてバレンティン(ヤクルト)のホームランくらいか・・・(実際打った、美しかった)

となれば、これしかない。
横スタ03 横スタ04

崎陽軒のシウマイ弁当とビール。
午後1時プレイボールのデーゲームだ。真昼間から誰はばかることなくビールを飲める。
さらにプロ野球はファンサービスに努めていて、
子どもたちをフィールドに入れてのアトラクションあり、チアリーダーたちの華やかな応援あり。
横スタ02

なかなかエンターテインメントじゃないの。
でもまぁ、僕は純粋に野球が観たいのだ、と言いながら野球以外でもかなり楽しんだのだが、
今回は野球観戦上級者を発見した。

そのカギとなるのが、ビールの売り子さんたちだ。
横スタ01

なかなかかわいい。
特にビアサーバーを背負っている女の子はすこぶるかわいい。
事情通に聞いたのだが、売り子のアルバイトは、お弁当やノンアルコールからはじめて、売上によってクラスアップ。
その頂点がビアサーバーで、しかも、ホーム側がテリトリーになるらしい。

僕はビジター側にいたのだが、数列前のオジサンに、特上にかわいいビアサーバー娘(こんな呼び方?)が駆け寄った。
「あー、わざわざこっちのスタンドにいらしてくださったんですね(ハート)」
などと、しばし歓談(笑)
そのオジサンは、その娘が来るたびに買うこと買うこと。
いったい何杯飲むんだ・・・野球観ていないだろ・・・

再び事情通曰く、ビールの売り子さん目当ての常連がいるとのこと。
オジサンはわざわざビジター席にまでやってきて、その娘の売り上げ、
つまりクラスアップに貢献している・・・(やっぱり野球観ていないでしょ)
そう思って周りをみると、常連さんと売り子さんたちの親しげなやりとりがそこかしこに・・・
これって、球場版AKBみたいじゃない?

僕もビールをサーブされながら、「曇るとまだちょっと寒いですね(ハート)」なんて話しかけられたおかげで、
よし、次もあの娘から買うぞ、と思ってしまった。


カテゴリー
スライド12  wrote by 1961_TM ※本日の1曲はお休み ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- - 2014年04月17日 09:01:47

彼女達が背中に背負っているサーバーは、
10リットル樽で12キロ位。
その他に器具やコップなどを含めて総重量は15~17キロ位らしいです。


完全に肉体労働系AKB、
名付けてBSGですね!

- 1961_TM - 2014年04月17日 11:12:33

匿名(?)さん、ありがとうございます。
あのサーバーはそんなに思いのですか。
何回も補給しているところも見たのですが重労働だなぁと。
ぜひともBeer Server Girlsを結成してもらいたいものです。

- しょうが - 2014年04月17日 14:08:14

こんにちは。
ビアサーバー娘のおハナシ。AKBとかSKEとかモモクロとかが頭に出てきました。1961_TMさんが見かけたオジサン、きっと同じノリでおっかけていますね。

- つかりこ - 2014年04月17日 20:50:30

野球より「ビアサーバー娘」が目当て。
ありそうですよね。
いわゆる「看板娘」というやつです。
でも、それを売りもんにしちゃうとつまんないんですよねー。

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。