やります! 70年代フォーク鑑賞会

玉下さんの大滝詠一「ナイアガラ DNA アワー」から2ヶ月半。

今度は、70年代フォークと題して、60歳前後の方をメインに音楽をお届けすることになった。
この世代の方は僕らの世代とは音楽体験も少し違って、フォーク全盛期に青春時代の真っ只中だった皆さん。
岡林やフォークルを皮切りに、井上陽水や吉田拓郎等々。
年代的には1975年の音楽シーンを中心に構成する予定。
豊洲フォーク

1975年といえば僕らは15歳、ウィキで調べてみると・・・・・・・。
そうそう思い出してきた、大好きだった野球では赤ヘル広島東洋カープが初優勝を飾り、
甲子園では、東海大相模の原が超アイドルと騒がれ、
夏は現ヤクルトの小川監督が大活躍し習志野を優勝に導いた年、懐かしいなあ。

なんて少し音楽とは関係ない話になってしまったけど、その年のいろんなことが溢れ出す。
肝心の音楽は・・・・・当日のお楽しみということで。


【本日の一曲】 昭和枯れすすき by さくらと一郎
1975年の大ヒット曲。



カテゴリー
スライド15 スライド2 wrote by ランシン

【本日の記録】 体重72.8kg 血圧:上135 下87 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR