FC2ブログ

本日の一枚 山茶花(さざんか)

ブログの更新を続けるのは難しい・・・
「筆休め」もつくったけど、もっとライトなカテゴリーをつくってしまおう。
ということで新カテゴリーは「本日の●●」。
オチもストーリー性もまったくなし。
たんに一言だけだったり、一枚の写真だったり、一曲だったり。
とても、TwitterやFacebook的だけど。

さざんか

庭の山茶花。
10年以上前、この家を建てた時に田舎の父が植えてくれた。
いつもは鳥に食べられてしまってあまり咲かなかったけど、
今年はいままでで一番多いかもしれない。
天国のおやじ、ありがとう。しっかり育ってるぜ。


カテゴリー
スライド16  wrote by 1961_TM ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- しょうが - 2013年11月25日 05:04:03

わかります!ブログの更新って大変ですよね。私も書きたいことはあるのですが、いざ書こうとすると書けなくなってしまいます。「こんなこと書いたら誤解されるかな?」、「メンドクサイことにならないかな?」など。自分のブログだから勝手にすればいいのに、できなくて、一番メンドクサイ人になってしまいます。
山茶花きれいですね。これが山茶花だと初めて知りました。ありがとうございます♪

- 1961_TM - 2013年11月25日 16:32:21

しょうがさん、こんにちは。
そうですよね、いろんなことを、あれやこれやと考えてしまいます。
僕らのブログなんて、そんな影響力ないのに・・・(笑)

山茶花は、うちのは白一色ですけど、もっといろんな色があるみたいです。

- 谷口冴 - 2013年11月29日 10:28:05

山茶花キレイですね(^^)

私がブログを書く目的
「自己満足」~~!!!!!!!
それ以上でもそれ以下でもありません
悪しからず<(_ _)>

でもコメント頂けるとチョー嬉しくて。。。。。
ガンバロウって思っちゃう~
そこが、実は落とし穴だったりして(*^。^*)
(失礼っ)

- 1961_TM - 2013年11月30日 15:14:13

谷口冴さん、こんにちは。
自己満足・・・そう、みんなそうなんでしょうね。
そして拍手やコメントが、めちゃうれしい(笑)
ほんと、ありがとうございます~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR