発芽米を食べようと思う

体が衰える一方な1960+世代。
まわりに聞けば
「ゴルフくらいかなぁ」
「スポーツクラブに通っているよ」
「栄養バランスを考えた食生活を」
「タバコやめた」
「ヨガはずっと続けているの」
「ビールはやめて、焼酎にしている」
「イスラエル格闘技の道場で、週に1回以上、闘っている」

これはいかん!
一番最後の格闘技は到底真似できないが、
こういう話を聞いていると、なーーーんにもやっていない僕としてはちょっと、いや、かなり危機感を覚えた。

タバコは吸うし、食生活は不規則&バランス悪いこと極まりないし、深夜の飲酒は毎晩だし、睡眠時間は短いし。
スポーツなんて、とんとご無沙汰。いま動いたら、きっとすぐに故障するに違いない。
最近は自分の衰えを感じることが多くなってきただけに、なにかせねば・・・

とはいえいまの生活を変えるほどの時間も、お金も、根性も気力もない。
そこで、これ。
発芽米

玄米にしようかと思って買いに行ったらこれがあったのだ。
調べたら、発芽させた発芽玄米(または発芽米)のほうがさらにいいらしい。
ならばこれにしよう。

僕は朝はコーヒー。
昼はあまり食べない。カロリーメイトが多い。
夜は帰宅した11時過ぎに食べることが多い。

ということで、この商品の推奨である白米2合+発芽米1合を焚き、一膳ずつ冷凍しておくことにしよう。
毎晩一膳。
一日一善、みたいでいいね。毎日、ちっちゃな健康活動だ。

玄米食は、高い栄養価とともに解毒(デトックス)作用があるという。
それゆえに吹き出物が出たり、だるくなったりという症状がでるらしい。
好転反応というらしいのだが・・・ちょっとこわいぞ。

近日中にこの発芽米食を始めようと思います。
なにか変化があったらここでレポートしていきますね。

一日一膳!


【本日の一曲】 「ガッチャマンの歌」 by 米米CLUB



カテゴリー
スライド10  wrote by 1961_TM
                              【編集人よりお願い】 1960+3人、拍手&コメントを励みにしています。どうぞよろしくお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- kay - 2013年10月13日 18:53:23

朝のコーヒーをスムージーに変えてみては?
野菜や果物をミキサーで“がーーーっ”と混ぜるだけ。

コーヒーは仕事場に着いてから1杯。

どうでしょうか?

- 1961_TM - 2013年10月13日 19:38:19

kayさん、こんばんは。
ありがとうございます。
スムージーですか・・・ミキサーを買わねば・・・うーむ・・・
試すことはいろいろありそうですね。考えます!

- 麻衣 - 2013年10月18日 15:01:33

私はご飯に「もち麦」3割を入れて炊いています!^^
かなり色んな効能があるんですよ
私も今は同じく、何かをする時間もお金も気力もない・・・
とくれば毎日否応なく続けてることを変えるしかありませんね
発芽米も美味しいのですか?
「もち麦」はプチプチした食感がハマりました
ぜひ試してみてくださいね^0^

- 1961_TM - 2013年10月19日 01:38:52

麻衣さん、こんばんは。
お久しぶりです(笑)
「もち麦」ですか、知りませんでした。
こんど調べてみますね。
でも、まずは発芽米を試してからかな。
ありがとうございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR