fc2ブログ

きのこ嫌いの理由

出張先の楽しみのひとつが食事。
ご当地グルメはもちろんだが、スタッフ一同での食事もまた楽しい。

先日の出張先は愛知。
ほぼ徹夜明けでしかも遅れて参加した僕が向かったのは、あれ?普通の焼肉・ホルモン焼き屋さんだ。
みそかつでも、コーチンでも、きしめんでも、味噌煮込みでもない。

そのお店を選んだのは、無類の肉好きで「肉番長」とも呼ばれるベテランスタッフ。
もはやご当地グルメなんて飽きちゃったこともあり、彼が選べば、必ず肉。
確かにうまい。間違いない。
例えば、食い倒れの街で彼が選んだお店で出てきたハラミは、こんな感じ。
ハラミ
牛一頭からとれるハラミのまるごと(半分だったかな?)。
いまだかつて、こんなにおいしいハラミを食べたことがなかった。


さて、愛知での話に戻ろう。

そこの焼肉・ホルモン焼き屋さんも「番長」が選んだお店だけあって、うまいうまい。
もうもうと立ち込める煙なんて、なんのその。
特別な(どこが特別か忘れた)塩で食べるトントロなんぞ、絶品。
みんなプリン体や、中性脂肪や、尿酸値なんて、気にしている場合じゃない!

やがて出てきたのがこれ。
エリンギ

エリンギである。
きのこである。
喜ぶスタッフ一同のなか、僕だけが・・・

やっと本題のきのこ嫌いになった理由に入ろうかと思ったけど、長くなったので、また明日!


【本日の一曲】 「肉」という文字つながりだけで選んだ一曲。
「肉体関係part2」 Rhymester 逆featuring クレイジーケンバンド


いつみても、ケンさん、かっけー、い~ねっ!

ちなみに僕の住む横浜のゴミ収集車のテーマ曲は、ケンさんです。
「ヨコハマはG30」テーマソング「いいね!横浜G30」

カテゴリー
スライド5  wrote by 1961_TM
                              【編集人よりお願い】 1960+3人、拍手&コメントを励みにしています。どうぞよろしくお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- パパ店長 - 2013年09月16日 15:55:56

すみません、記事よりも楽曲の方に意識が飛んでしまいました
クレージーケンバンド、名前は知っているものの曲はまったく知りません。
「 ♪オレの オレの オレの話を聞けぇ~ 」 ですよね?
あの歌は大好きです
そしてケンさん、お洒落でカッコイイ・・・v-238 
トークも楽しい方ですよね、ポンポンリズム良くギャグを交えながら語る顔は子供そのもの。
憧れのオッサンです

- 1961_TM - 2013年09月16日 17:27:10

パパ店長!
それは「タイガー&ドラゴン」という曲です。
和田アキ子とのデュエットバージョンは最高ですよ!

http://www.youtube.com/watch?v=c6qKkGdvp7E

- 谷口冴 - 2013年09月16日 19:53:36

デッカイ肉ですね~~~~~
食べごたえありますね、きっと!

- 1961_TM - 2013年09月16日 22:03:53

谷口さん、こんばんは。
そのとおり、食べごたえありましたよ~
さすが大阪ですね。

- HANA615 - 2013年09月16日 23:18:21

私も「タイガー&ドラゴン」しか知らない…。
あの曲インパクトありました(^。^)。

さて、エリンギ…。
苦手ですか…?
きのこが苦手な人って結構いますよね。
シイタケがビジュアル的に苦手、ってのは
なんとなくわかるんですけど、エリンギも…?
理由が気になります。

- 1961_TM - 2013年09月17日 01:19:13

HANA615さん、こんばんは。
きのこ嫌いの理由・・・そういわれると、かっこ悪くて、恥ずかしいっす。

- しょうが - 2013年09月18日 01:46:21

こんにちは。ホルモン、大好きです!
肉番長の選んだこの写真のお店はどちらでしょうか?愛知出身なので、次回日本への帰国の際には是非行ってみたいです。おしえてください!どうぞよろしくお願いします。

- 1961_TM - 2013年09月18日 12:40:21

しょうがさん、こんにちは。
ホルモン大好きとは肉食系女子・・・ですか?(笑)

肉番長が選んだお店、上は大阪市内、下は名古屋市内にあります。
帰国なさる時には、お知らせください。お店をご紹介しますね!

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR