愛すべきベア、ロッツォ!

暑い夏ですね。お変わりありませんか?
夏休み映画、ジブリとディズニーで盛り上がっていますが。
ディズニーは「モンスターズ・ユニバーシティ」。まだ見てないけど面白そうですね。

ということで、同じディズニー映画のご紹介は「トイ・ストーリー3」、そしてロッツォ。
2010年夏の映画ですでにDVD(BD)にもなっているのでご存知の方も多いかと思います。
トイ・ストーリーといえば、ウッディ、バズ・ライトイヤーの二大スターに
ミスター/ミセス・ポテトヘッド、スリンキー・ドッグ、ハムなどのお茶目なキャラが多数。
そんな中、僕はトイ・ストーリー3に登場する、ロッツォ・ハグベアがなんといっても一番すきなんですね。
ロッツォ

理由はふたつ。
なんたってその容姿。ふかふかのピンクの体毛と体形。
体毛は今上映中のモンスターズ・ユニバーシティの主役サリーの青毛のけむくじゃらのふかふかにも匹敵します。
ま、そのうえ体毛(体臭)からは苺のにおいがするらしい。オヤジの悪臭(加齢臭)とは対照的。

もうひとつ、そんな愛らしい容姿なのに、ヒールキャラ、悪人キャラであること。
恐怖によって保育園を支配する悪の権力者。
だけど彼がそのようにゆがんだ性格になっていったのには理由あって本来はとてもいい奴だったのです。
まるで、スターウォーズのダース・ベーダーそっくりの生い立ち。
切なくやるせなく悲しい過去を持っているのです。
ダース・ベーダーは容姿そのものもヒールだけれども、ロッツォは容姿とキャラがまったく異なるギャップがいい。

僕はフィギアとベア・ブリックを持っているのですが、実は今年のユニクロのTシャツに登場。
即購入しました。
ロッツォTシャツ

我が愛すべき、ロッツォ。
ぜひみなさん「トイストーリー3」をご覧になってください。
ロッツォだけでなく多数の新しいキャラも続々。(個人的にはケンが好き。)
ちなみにこの作品アカデミー賞「長編アニメーション賞」「主題歌賞」も受賞してます。
この夏、映画はモンスター、DVD(BD)はトイストーリーで暑さを忘れ楽しんでください。


【本日の一曲】 帝国のマーチ(ダース・ベーダーのテーマ)
これも80’sの懐かしい一曲です。



カテゴリー
スライド1  wrote by ランシン

【本日の記録】 体重72.1kg 血圧:上141 下119

                              【編集人よりお願い】 1960+3人、拍手&コメントを励みにしています。どうぞよろしくお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- 谷口冴 - 2013年07月29日 08:26:46

月曜の朝からダースベーダー聴けて
テンション上がりまくり(?!)で仕事できそうです!

ロッツォよく見るとかわいい♡
トイストーリー3見なくっちゃ~~

いよいよこの土曜日ですね
成功間違いなし!
高松から思いを馳せています~~♪
リクエスト追加…ジグソー『スカイ・ハイ』
大好きな曲です
お願いしま~~す

あと、この場を借りてお詫びです
マイケル・センベロが正解ですよね
センベルじゃなくて…失礼しました<(_ _)>

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR