筆休め19 明日は健康診断だから

これを書いているのは昨日(19日)の夜。
いかん、明日の原稿がないじゃないか・・・
玉下さんも、ランシンさんも、忙しいらしい。つまりも僕だけがヒマ、というとになる。

そうだ、おまえだけがヒマなのだと言われると、いささか遺憾なのだが
表題でわかる通り、明日は健康診断なのだ。
前日は、食事を夜9時までに済ませなければならず、以後、飲食禁止。
みなさんも経験しているように、これはかなり辛い。
夕食が12時前後で、それからアルコールを2時間ほど摂取する僕のフツーのリズムからすると、これは拷問に等しい。

ということで、手持無沙汰で、パソコンを開いたものの、仕事をする気にもならず、
カテゴリーを筆休めとして、だらだら書きなぐって明日の空白を埋めてしまおうと
『マツコ&有吉の怒り新党』を横目に観ながら、こうしている次第なのだ。


若い頃は、会社で設定される健康診断は、単に「めんどくさい」だけだった。
40歳を過ぎた頃だっただろうか、その「めんどくさい」に、少しずつ「恐怖」が加わってくる。
病気が、実にリアルに身近になってくるからだろう。

明日は健康診断かぁ・・・なにか見つかったらどうしよう・・・うう、こええ・・・


【本日の一曲】 「ケ・セラ・セラ」ドリス・デイ


1960+世代のみなさん、ちゃんと健康診断を受けましょう!

カテゴリー
スライド8  wrote by 1961_TM
                              【編集人よりお願い】 1960+3人、拍手&コメントを励みにしています。どうぞよろしくお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- 谷口冴 - 2013年06月20日 11:21:00

健康診断の結果はいかがだったのでしょうか?

だいたい、アレって~
食事抜くという時点で、不健康になりそう~~~……

大事ないことを祈っています

- 1961_TM - 2013年06月20日 12:38:36

谷口冴さん、こんにちは。
ありがとうございます。
まぁ、会社の健康診断なんてーのは、「てきとー感」満載だったりしますので(笑)
メタボの指導は「対象外」とされました。
ほっとするんですけど、「あなたは対象外です」と最初に聞いた瞬間は、残念な気もして・・・へんな感じ。

- HANA615 - 2013年06月20日 22:34:42

健康診断…。何年受けてないだろう~?
自営業なので、市民検診の案内が毎年来るんですけど
全然行ってないんですよね…(汗)

異常なしであることをお祈りします。

- 1961_TM - 2013年06月21日 11:47:05

HANA615さん、こんにちは。
健康診断、ちゃんと受けましょう!
・・・昨日受けたからこそ言える(笑)
自分だけは大丈夫って、思っちゃうんですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR