筆休め18

3人のチャレンジがとりあえず終わって、そろそろ通常営業、と思っていたけど、
なかなかちゃんと書くことができない・・・うむむ・・・編集人として困ったぞ。

と思ったていたところ、ブロともさんとのやりとりのなかで柴犬の話題があがり、
「写真アップして」というお言葉をいただいたので、それに甘えてしまおう。
ペット話題はブログで人気らしいのですが、1960+的ではないなぁ・・・と思いつつ、
連続の手抜き筆休めは柴犬の写真で、ごかんべんを。

柴犬02
うちの柴犬。人間でいうなら、もうかなりの熟女。
どんどん屋内のゲージを抜け出すようになり、こんな感じ。
年齢のせいか、いびきがうるさくなってきた。熟女?(笑)

柴犬01
おいおい、あんた番犬だったよね。
外にいる時も、起きやしないじゃん!


柴犬は、犬の人気ランキングではトップではないけど、確か頭数はトップだったような・・・
Wikiには「日本で飼育されている日本犬種(6犬種)のうち、柴犬は約80%を占める。」と書いてあるね。


カテゴリー
スライド8  wrote by 1961_TM
                              【編集人よりお願い】 1960+3人、拍手&コメントを励みにしています。どうぞよろしくお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- 谷口冴 - 2013年05月30日 08:35:05

いいじゃん、寝かせてあげれば。。。
でも、その子本気で寝てる??
そんなに寝てると夜中に目覚めて困るよ~~~~~
失礼っ。。。
うちの、お婆さんと一緒にしちゃ~いけないわね(*^。^*)

- 1961_TM - 2013年05月30日 10:23:54

谷口冴さん、
はい、本気で爆睡しております。昼も夜も。
夜は屋内のゲージの中なのですが、やはり爆睡。とにかくいびきがすごいし(笑)

- パパ店長 - 2013年05月30日 20:12:57

可愛いです! いや、キャワイイです!!
私も実家にいました。柴とシェパードのミックス。
もうとっくに天国へ旅立ちましたが・・・
柴ちゃんはあの顔つきがいいですよねぇ
いびきもかくし、寝言も言うんですよね あれ?言いませんか?

- そふぃーおばさん - 2013年05月30日 20:17:19

こんばんは♪

そーいえば、私も最近、昼も夜も眠くなってきました(^_^;)
人間でいうもうかなりの熟女。。。トホ

で、思ったんですが熟女が更に成長!?したら何と呼ぶんでしょう・・・
熟したら実が落ちて枯れちゃうから枯女!?
それともやっぱり老女!?。。。ヤダヤダ、私ったら何を言ってるんでしょう(ーー;)

あ~、惰眠を貪りたい・・・と思っても意外と早起きなんです。アハ!

- 1961_TM - 2013年05月30日 21:52:29

パパ店長、うちの柴、もちろん寝言、言いますよ。
おもしろいですね。
いったい何言ってるんだろ?

- 1961_TM - 2013年05月30日 21:56:25

そふぃーおばさん、こんばんは。
枯女(笑)
枯れるか、枯れないかは、年齢じゃないと思いますよ~

確かに惰眠を貪るとか、春眠暁を・・・なんていうこと、すっかりなくなってきました。
目が覚めちゃうんですよ。
歳をとって、体力がなくなると、長時間、眠れなくなるんですってね。
睡眠も体力が必要なのだそうです。

- ゆきじょ。 - 2013年05月31日 13:39:08

こんにちは
お久しぶりです。

私は犬も猫も大好きで子どもの頃はどちらも飼っていましたが
今ではそれができず残念です。
だからこの記事には飛びついてしまいましたw

犬がいびきかくなんて知りませんでした。
少なくともうちで飼ってた犬はかかなかったですw

- 1961_TM - 2013年05月31日 21:06:59

ゆきじょ。さん、お久しぶりです。
犬もいびきをかくんです。寝言も。僕もびっくり(笑)

いまはペットは飼っていないんですか・・・
飼えない環境なのでしょうか?
僕はマンションの頃は、簡単な熱帯魚を飼っていました。
手がかからなくて、よかったので、それは今でも続いています。

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR