ドラマ「めしばな刑事タチバナ」、“SOUL FOOD”だ!

基本的にこの1960+のブログは、内容に応じてカテゴリー分けを1961_TMさんが行ってくれる。
従って玉下が思った事を徒然なるままに書き記すと、なんらかのカテゴリーに入っている。

はてさて今回のカテゴリーは“食”“テレビ”“音楽”...。
どこにカテゴライズされるのだろう。

閑話休題。

この4月から始まったドラマの話である。
タイトルはズバリ「めしばな刑事タチバナ」。
めしばな刑事タチバナ

“めしばな”とは、飯の話の事です。

原作は現在までに9冊の単行本が出版されているコミック。


玉下はその存在すら全く知らなかったが、
どうやら「週刊アサヒ芸能」に2010年から連載されている人気シリーズらしい。

観ようと思ったきっかけはふたつ。

先ずは「深夜食堂」「孤独のグルメ」に通じる夜中の“食”をテーマとしているドラマだから。
そして主役が好きな役者である“佐藤二朗”であるから。
この佐藤二朗さん。名前を見てもピンとくる人は少ないかもしれないが、
顔を見ると実に様々なドラマや映画に出ています。
そういう点では「孤独のグルメ」の松重豊さんと似た立ち位置かもしれません。

ドラマの内容やキャストは上記番組HPでご覧いただきたいのですが、
玉下が今回ブログで書きたいのは、主題歌に伴う“音楽”です。

最近、めっきりMUSIC CRUSINGネタを書いていなかったんですが、このドラマの主題歌に触発されてしまいました。
では“J-POP Collection inspired by FOOD!!”をご堪能!

カテゴリー
スライド9  wrote by 玉下奴郎

-----------------------------------------
【編集人より】
この原稿は、ここから楽曲紹介が続く。さて、困った。どこにカテゴライズしようか・・・
FC2ブログではひとつしかカテゴリー設定ができない・・・

そこで1961_TMは考えた。「2日に分けてしまおう」と。
そうすれば、カテゴリー設定に悩まないばかりか、出稿スケジュールもラクになる・・・ふふふ・・・
レフリーが見ていないところで、せこく反則を繰り返す覆面レスラーは、きっとこういう気分に違いない。

ではまた明日。続きの楽曲紹介をお楽しみに!


                              【編集人よりお願い】
                              拍手コメントは基本的に編集人(1960_TM)しか読むことができないため、下の〈Comments〉で
                              コメントを残していただけるとうれしいです。励みになります。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- 谷口冴 - 2013年04月28日 13:44:56

明日の楽曲楽しみにしていま~~す

このドラマ、温水洋一さん出てますよね
実はファンなんです(*^。^*)
えっ? そのキャラが好き??なんて、決して言わないでね

- 玉下奴郎 - 2013年04月28日 15:52:28

谷口冴さん


温水さん、玉下も好きです。

笹野さんとか温水さんとか、大事ですよねぇ。


では明日のMusic Cruising Inpired by Foodsもお楽しみに(^_^)


  玉下奴郎拝

- Sara - 2013年04月30日 03:08:22

玉下奴郎 さん
はじめまして。 いつも1960_TMさんに読んでいただいているSaraと申します。

あまりに懐かしい曲ばかりで、びっくりしちゃいました。
竹内まりやが若い!

そして私は佐藤二朗さんの幼獣マメシバの頃からのファンで、メシバナもしっかり観ています。
独特のオタク感が相変わらず良いですね。
次話の缶詰めも面白そうですね。
夜中に買いに走りそう。。。。

- 玉下奴郎拝 - 2013年05月02日 01:41:09

Sara さん、

「缶詰特集」、いかがでしたか?
まさかのカレーから始まるとは、
想定外でした...。

やはり中心はサカナ系でしたね。
個人的にはホワイトアスパラとかキャンベルのスープとか、
はたまた「傷だらけの天使」でお馴染みのコンビーフも捨てがたい...。

今週は焼きそばでした。
これこそ夜中に買いに走るとヤバい...(^_^;)

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR