頭上メガネ

40年近くになろうとしているメガネ歴。
まさしく顔の一部である。

ふふふ、オレの素顔を見られるのは一緒に寝る女だけだぜ。

なんて一度は言ってみたかったが、最近とみに素顔をさらしている。
なぜか。
老眼鏡にしてからというもの、パソコン、読書、デスクワークで、メガネをはずすことが多くなったのだ。
境目のない遠近両用の老眼鏡の性能は素晴らしい。
でも、やっぱり疲れるのである。
はずしているほうが、とってもとっても楽ちんなのだ。

ポイっと、はずしていると、ついついメガネをどこに置いたか忘れてしまうことがある。
おかげで、大切な人との約束に30分近くも遅れてしまったこともあって、
大いに反省するも、やっぱりポイっと置いてしまう。

そこで考えたのが、このスタイル。
ど根性ガエル_02 ・・・なつかしいなぁ、「ど根性ガエル」のヒロシです。

頭上メガネというのか、このスタイルをするようになって、
「あれっ?ない・・・あ、頭の上か」という一人ギャグをやって、一人赤面してしまうこともあるが
メガネを探すことはほとんどなくなった。

若者たちよ、
電車の中で、頭上メガネで文庫本を読んでいるオジサンがいたとしても、
笑わないで優しく見守ってほしい。


  wrote by 1961_TM
                              【編集人よりお願い】
                              拍手コメントは基本的に編集人(1960_TM)しか読むことができないため、下の〈Comments〉で
                              コメントを残していただけるとうれしいです。励みになります。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

- 朝のかぜ - 2013年04月04日 11:04:50

はじめまして、朝のかぜと申します。

ドキッとする出だしでした。

はずしている方が楽な遠近両用眼鏡、私も使ってます。
おき忘れ防止の頭上メガネ、格好つけている訳ではなく苦肉の策ですよね。
同じ事してます。

おじゃましました。

- 1961_TM - 2013年04月04日 12:16:32

朝のかぜさん、コメントありがとうございました。
同じことをしている人がいて、うれしいです(笑)
そう、カッコつけてるわけじゃないんですよね。
またぜひ遊びにいらしてください。

- ゆきじょ。 - 2013年04月04日 22:08:28

私はアラレちゃんめがねがカワイイので好きです(*´`)

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR