中古レコード、戦利品報告...。Part-2

先日のアナログ・レコードの購入タイトルの報告。
後半の5枚です。
records-2.jpg

■Philip Bailey「Chinese Wall」(1985年)
 EW&Fでファルセット・ヴォイスを聴かせていたPhilipのソロ。
 フィル・コリンズとのコラボで大ヒットした「EASY LOVER」を収録。
 購入したのはCBS SONY国内盤オリジナルの28Ap 2943。
 時期的にCDとの過渡期で、当時はCDを買っていました。

■OLIVIA NEWTON JOHN「詩小説」(1975年)
 はっきり言って、ジャケ買いです。
 GREATEST HITSなので知っている曲満載なので、 たまぁに行うDJの時の意表を突くネタに使ってみます。
 購入したのはEMI国内盤オリジナルのEMS-80960。

■YMO「AFTER SERVICE」(1984年)
 YMO最後のLIVE盤。これも発売した時期がCDとの過渡期だったので、
 当時はCDで購入。今回のはALFAのオリジナル盤 YLR-40001&2。
 初回版のレッド・ヴィニール、カスタム・レーベル仕様。
 今回の10枚の中で、一番の戦利品!

■JOE SAMPLE「渚にて」(1979年)
 フュージョンBAND“クルセイダーズ”のキーボディスト、JOE SAMPLEの代表作。ソロ代弾。
 購入したのはコロムビア国内盤のオリジナル YX-8159-AB。

■CHUCK BERRY「GREATEST HITS」(1964年)
 YMOの購入に匹敵する今回のお宝。
 なんとUSA CHESS盤のオリジナル。CHESS-1485。
 さすがに盤面の汚れが目立つけど、 別にコレクターではないので、聴ければ幸せ。
 Good Old Rock'n Rollの真髄は、やっぱりレコードで聴きたい。


今回の購入LPは以上の10点。
渋谷の中古屋さんで約1時間、
ひたすらレコードが収められている段ボールを1枚1枚チェックしました。

前回のブログでも書いたけど、出会いが醍醐味です。
実際ににはもう何枚か選んだけど、最終的に購入したのがこの10枚。
これでまた一ヶ月くらいして同じお店に行っても、出会うレコードは違うのが楽しい。

嗚呼、でも休日に磨いて針を落とすのはDQ VIIより後がいいのかなぁ...。


  wrote by 玉下奴郎
                              【編集人よりお願い】
                              拍手コメントは基本的に編集人(1960_TM)しか読むことができないため、下の〈Comments〉で
                              コメントを残していただけるとうれしいです。励みになります。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR