三越本店のハロウィン!

暑い夏を終え、秋を感じるようになりました。
街は、ハロウィンムードとなってきてます。

日本橋三越本店エントランス演出です。
なんとも素敵!

日本橋三越本店1

日本国旗とライオンとマスクが見事にマッチしてます!

日本橋三越本店2

こちらも、お上手!


カテゴリー
スライド17  wrote by ランシン ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

「BMW イセッタ」を見たことある?

BMWイセッタ1

BMW イセッタ。
雑誌では何度か見ていて、このデザイン凄いなあって思っていた遥か昔。
その実物にたまたま遭遇したのは、お台場ビーナスフォートの車館。

BMWイセッタ2

この車、なんと一枚ドア、しかもフロント全体が開閉する。
今見ても、未来カーそのもの。展示車両の生産年はわからないけど、
このクルマは1955~60にかけて生産されていたもの。
よって1960年少し前かと想像できる。

?同じ年? そのことにもびっくり。
50年前にこんなクルマが走ってたんだ、と驚嘆。
写真でも伝わると思うけど、とにかくデザインがかっこいい、かわいい。
思いのほか小さいけどこのサイズがまたいい。
当時、本当に泡のようだからバブルカーと呼ばれてたらしい。
今のバブルカーと全く意味が異なる。
そもそもはイタリアのイソ社が製造していたものをBMWがライセンス生産し
その後BMWの二輪車の245CCのエンジンを搭載したもの。
そうか、やっぱデザインはイタリアか。納得。

BMWイセッタ3

今の若者はクルマに見向きもしない、らしい。
そもそもハイブリッド車という経済効率や環境適合ばかりが優先されている時代。
そりゃ面白いクルマなんかないわなー。
でもこんなクルマみたらきっと驚くに違いない。圧倒的存在感。
過去や歴史というより未来を感じるデザイン、機能。

BMWイセッタ4

デロリアン DMC-12 あの「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」のタイムマシン。

展示は、お台場ビーナスフォート 3F ヒストリーガレージで
11:00-21:00

※なおヴィーナスフォートは、15周年イベントで超盛り上がっている!


カテゴリー
スライド17  wrote by ランシン ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

富岡八幡宮なう

富岡八幡祭、クライマックス!
盛り上がってます、さすが江戸三大祭!
凄いよ!

富岡八幡祭り01

富岡八幡祭り02


カテゴリー
スライド17  wrote by ランシン ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

世界遺産 ブラック富士

羽田から伊丹行きの機内から見えた、たまたまのこの景色。
思わずiPadを取り出して撮ってしまった。

ブラック富士

世界遺産、富士山。
こうして観る富士山もまた格別だ。

雪で覆われる白いフジヤマしかお目にかかったことはないけど、こんなフジヤマもいいもんだ。

ブラック富士。
そういえばテレビでブラックふにゃららと騒いでいる。一緒にしないでね。


カテゴリー
スライド17  wrote by ランシン ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

豊洲のビーチ!

6月中旬オープンした「MAGIC BEACH(マジックビーチ)」。

1万平方の敷地内に白い砂を敷き詰めたバカンスカフェをはじめ、
バーベキュー、イベントスペースもあるわ、スポーツ・アウトドアのショップもあるわ。
さすがに「白い砂」は、なんちゃって感満載ではあるが、試みとしては面白い。

白い砂_確かに

水着になった若者までいて、変さ加減がいい感じ。
これは、なんちゃってウォータースライダー。

なんちゃってウォータースライダー

この冬は牡蠣小屋が出現し「都心の海の家」というコンセプトだったが、まさにそんな感じ。

さてさて、メインイベントは8月10日東京湾大華火大会

1万2000発の花火が上がり、豊洲は屈指の見物エリアとなる。
上記のイベントスペースもその日だけは特別料金でVIP観覧席を用意するみたい。

豊洲の夏、東京の夏、ニッポンの夏!

ビックドラムと大型マンション

※後ろの巨大建物は、ビックドラム(東京電力の変電所)と昨年オリンピック決定で話題となった大型マンション SKYZ。 
・・・絵的に変だよねぇ。


【本日の一曲】 夏色のダイアリー by 堀ちえみ


※豊洲同様、変さ加減が良いかも。


カテゴリー
スライド17  wrote by ランシン ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
NEXT≫
プロフィール

一九六丸

Author:一九六丸
書き手 1.玉下奴郎 2.ランシン
3.小李富(編集担当 旧名1961_TM)
3人合わせて一九六丸。
1960+世代の「暇つぶしのお供」が大好物。ゲスト寄稿も募集中!

1960+ YouTube List
Our Friends
最新コメント
ブロとも申請フォーム
1960+読者カウンター
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
PR